人材についての考え

プレマ会の法人理念は、「自分の大切な人が、利用してよい支援・サービスの実現」です。社会福祉法人にとって、利用者様と直接接する「人材」が最も重要な経営資源です。私たちは、魅力ある人材が穏やかな気持ちで支援・サービスを提供することで、法人理念が実現できると考えています。プレマ会では、魅力ある人材を惹きつける職場環境を作っていきます。

働く場としてのプレマ会の魅力

  1. 経営の安定性
    2003年社会福祉法人の設立以来、現在では5事業所で13サービス事業を展開。保育から高齢者福祉まで事業を多角化していることで経営の安定性を確保しています。
  2. 働きやすい就業環境
    実労働8時間勤務体制、各種社会保険・休日・休業・休職制度等の福利厚生、定年制の廃止等で職員がワークライフバランスを重視して就業が続けられるよう就業環境の整備・向上に取り組んでいます。
  3. スキルアップの支援
    職員の技能向上、専門知識習得の為に施設内外での勉強会、研修会への参加を支援しています。

採用希望の人物像

プレマ会の法人理念に共感し賛同して頂ける方。明るく優しい方。チームプレイのできる方。仕事に対して前向きで自己研鑽を惜しまない方。

求人情報

プレマ会では、介護職、看護職、保育職、調理職、常勤・パート等各種職種で人材を求めています。今後、求人情報として、適宜お知らせしていきます。

先輩からのメッセージ

プレマ会みなみ風に入社し、13年目になります。最初は不安でしたが、先輩に優しく指導して頂き今に至っています。自分も指導する立場になり、後輩が出来るようになる事に喜びを感じます。みなみ風では、施設内研修、外部研修に参加しやすくスキルアップも出来るので、やりがいを感じています。興味を持っていただけたら、一度見学に来てみませんか。良い施設と思って頂けると思います。一緒に働いてみませんか?

特別養護老人ホーム みなみ風
ユニットリーダー 亀井隆夫

入社して5年目。私は実習の時にみなみ風に出会いました。従来型ではなくユニット型の個別ケア対応であること、入居者様と職員との距離感と職場の雰囲気にひかれ就職しました。法人理念である「自分の大切な人が、利用してよい支援・サービスの実現」に向けて日々努力して働いています。

特別養護老人ホーム みなみ風
介護福祉士 風間美穂

お知らせ

【採用情報】保育士合同説明会

9月25日(土)、10月30日(土)にえびなの風保育園、勝瀬保育園の保育士合同説明会を実施、新卒の学生、転職希望者を含めて12名の方々が参加されました。2022年4月の勝瀬保育園の新規運営開始に向けて保育士さんの採用を積極的に行っています。

【採用情報】先輩メッセージの追加

【採用情報】のページに、みなみ風の
ユニットリーダー 亀井隆夫、
介護福祉士 風間美穂、
のメッセージを追加しました

アクセス

プレマ会

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳164番5
TEL:046-264-1000

相鉄線相模大塚駅北口 徒歩5分